富山遠征と雪だるま計画

 3連休はエマルゴ三昧でシニアインストラクターコースにタスク参加してきました。こちらからは親分とここの管理人さんと私の3人、いつもながらの道中でした。今回はスタッフが少なめなこともあって、実際にボード前に立っての役割もあり、一歩前進と思う反面あれこれと課題に気付かされ、2歩後退? エマルゴそのものの理解も、インストラクション手法もまだまだ勉強不足ですね。

受講生の皆さんのユニークな、アイディアあふれるデザインにも感心しました。自分たちのときはこんなにうまく作れなかったなあ。

途中で防災についての実体験ができる施設に行って、風速30M+雨量150mmという暴風雨の世界や、阪神淡路、東日本の実際の揺れを3Dで体験したり、消火器や煙からの脱出など、いろいろな経験をしてきました。(写真をご覧下さい)

どちらも今後の活動に大いに刺激になりました。もちろんおいしいものもたくさんいただきました。

 

 というわけでコースの告知です。

2月の15(土)、16(日)、なんとダブルヘッダーで、土曜にベーシックインストラクターコース、日曜にプロバイダコースをやってしまおうという計画です。まだ、スタッフが揃うかどうかわかりませんので最終決定ではありませんが、ベーシックコースを受けて、いきなり翌日にインストラクターとしてデビューできるチャンスです。さらに翌3月にまた富山でシニアインストラクターコースがありますので、一気にそこまで到達来ますよ。春のコースは地域の制限がありましたが今度はオープンのコースで、どなたでも受講できるようになっています。

お約束の越後の地酒も2日連続でしょうか?こりゃあ参加するしかありませんね。

正式な受講の募集はもう少し先になりますが、スタッフとしてインストやりたい!という方はご連絡下さい。(基本手弁当ですが・・・) (中)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:14)

    Wereda